(1)苦情または相談があった場合は、ご利用者様の状況を詳細に把握するために必要に応じ訪問を実施、状況の聞き取りを行います。
(2)担当者が必要あると判断した場合には、事業所内で検討会議を行います。
(3)対応内容に基づき、必要に応じて関係者への連絡調整を行うとともに、ご利用者様へ対応方法を含めた結果報告を行います。
(4)事業所において処理し得ない内容についても行政の窓口などの関係機関との協力により適切な対応方法を利用者の立場にたって検討し対処します。
【サ-ビスに関する相談・苦情・要望等の窓口】
(1) 当事業所の苦情の受付窓口
ケアプランセンタープラネット 管理者 豊島 由
電話 011- 374- 5304
受付時間 平日 午前8時30分~午後5時30分
(2) その他苦情受付機関
札幌市福祉サービス苦情相談センター
所在地 札幌市中央区大通西19丁目
電話 011- 632- 0550
北海道国民健康保険団体連合会
所在地 札幌市中央区南2条西14丁目
電話 011 – 231 – 5175